新着情報

news

ホテルガーデンスクエアHOME > 新着情報一覧 > 弊社ホテル従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について

弊社ホテル従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について
2021.08.28
お知らせ

この度、弊社ホテル「ホテルガーデンスクエア静岡」の従業員(フロントスタッフ)が新型コロナウイルスに感染したことが、8月27日(金)に判明いたしました。本件を受け、お客様及びホテル従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。

1.当該従業員について

ホテルガーデンスクエア静岡で勤務する従業員(フロントスタッフ)

2.ホテル住所

静岡県静岡市葵区紺屋町11-1

3.当該従業員の症状と勤務実績等

(1) 当該社員の最終勤務は、8月23日(月)であり、それ以降の勤務はありません。

(2) 25日(水)に発熱、所管の保健所からの指示により8月27日(金)にPCR検査を受検しました。

その結果、27日(金)の夜、陽性であったことが判明いたしました。

4.当該ホテルについて

(1) 当該事象が判明後、速やかに感染者が関わったホテル内・職場内を消毒しております。

(2) 当該従業員は感染後に勤務していないこととあわせ、当該従業員と濃厚接触の疑いがある従業員については自宅待機を命じていることから、当該ホテルは営業を継続しております。
*PCR検査の結果、28日(土)に陰性と判定されました
*所管保健所からは、お客様およびホテルスタッフに濃厚接触者はいないとの判断を受けております。

(3) 新型コロナウイルス感染拡大防止策として、従前からホテルでは従業員のマスク着用やうがい、手指消毒の徹底、フロントカウンターへ飛沫防止ビニールシート設置、お客様の検温システム配置を実施しております。また、従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告を徹底しております。

5. お客様のお問合せ先

ホテルガーデンスクエア静岡

電話 054-252-6500 (平日9時00分~18時00分まで)

 

この度は、ホテルをご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

新着情報一覧へ

ページトップ